いちご鼻

30歳オリジナル「いちご鼻」対策

・なるべくナチュラルメイクにする事
・ホットタオルやスチーマーでクレンジング、洗顔の前に鼻の毛穴を開くようにする
・クレンジング、洗顔の際に鼻の毛穴の汚れを落とすような動かし方をする
・週に一度ピーリングパックをする

 

 

思春期の頃から自分の毛穴の黒いブツブツが気になっていましたが、対策なんてその時は良く分からないし、お金もないのでせいぜい市販の毛穴パックを使って汚れを取る事位しかできませんでした。

 

毛穴パックは剥がす時ちょっと痛いですが、剥がした後のビシッと綺麗に並び立つ大量の角栓を見られるのがとても気持ちよくて何回もしました。
しかし結局毛穴の改善がされることはなく…、今大人になり違う方法でいちご鼻対策をするようになりました。

 

まずできるだけ化粧はノーファンデにする事です。皮脂や化粧などによる汚れが毛穴に蓄積される事で毛穴の黒ずみはできると聞いたことがあり、まずは化粧の汚れをできるだけ減らそうと考えました。

 

ちょっと遠くへ遊びに行ったり、大切な友人に会う時などはパウダーファンデーションを使い、(リキッドは毛穴の奥に入るので使いません!)その他の日はベビーパウダー等を使うようにしました。

 

次にクレンジング等をする際はホットスチーマーやホットタオルを使い毛穴を開かせてから汚れを落とすようにしました。
面倒な作業ではありますがこれは結構効果的かと思っています。

 

そしてその後洗顔をするなら鼻の毛穴の上を指でクルクルと「毛穴の汚れよ落ちろー」と念をかけながら優しくマッサージするように洗顔します。
最後に泡を流す際も注意してます、水は最初ぬるま湯にして締めに冷たい水をかけて終わりです。

 

以上が私のいちご鼻対策になります。
毛穴パックを気持ちよさで乱用していたあの頃に比べれば大分毛穴の大きさ、ブツブツの濃さは良くなっている気がします!

 

 

スキンビル ホットクレンジング

 

モイストゲルクレンジング 口コミ

 

セラムデュー アクアクレンズ

 

 

carnouxbikes.com
ktheet.com
angelina-and-friends.com
garage49-citroen-petiteau.com
fkhalbe.net
masajesa1000.com
heymonkey.net
aimantpuissant.com
salon-beata.com
suratosathanugrah.com
greenmangohostel.com
lvp57.com
joinforfreedirectory.com
futbolayenidenbak.com
visitaelpuerto.com

 

更新履歴